結婚あれこれ

  • 2019.03.02 Saturday
  • 16:26

こんにちは はたなかです

 

この間TVで20~38歳の人の独身具合を調べたのがありまして、

男性70%が彼女なし、又は交際経験なし

女性は58%がいない という結果でした。

 

 

「一生独身なんだろうなと思う男性」の特徴について女性たちの意見を集めてみました。

マイペースすぎる

・「自分の時間を第一に考える。人のために自分を犠牲にするものがあることが許せない人。自己中でわがまま、など

・「恋愛に興味がなく、自分の好きなことに熱中している」(26歳/金融・証券/営業職)

・「自分のペースを崩せない人、人に合わせられない人」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

自分で何でもできてしまう

・「家事がすべてできてしまい、職場に女性がいなくて休日は家に引きこもり系の趣味の人。いい歳をしても実家住まいの人

・「ひとりで何でもできる人、結婚に縛られたくない人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

理想が高すぎる

・「やたらと理想が高くて、自分はもういいオジサンって歳なのに、20代の女性しか見えてない人。

会社にいるけど、ずっと独身なんだろうなと思われている」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「外見も性格もよくないのに相手の理想が高い」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「収入が少ない、身の丈に合わない女性を追いかける」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

いろいろな面でこだわりが強い

・「潔癖症な職場の先輩は絶対に結婚できないと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「神経質な男性です。一緒に居ると息が詰まりそうだと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「どんなときでも自分のルールが守られなければ気がすまない方。潔癖の方に多いです」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

自分なりのこだわりやルールを持っていたとしても、結婚するとなると相手に合わせることも必要。

それができなさそうな人は一生独身だろうと思わせるのでしょうね。

自分で何でもできてしまう男性も、結婚に価値を見出せなくなってしまうのではと、女性は考えているようです。

 

 

マイペース感は自分でも確かにあるので、ここを改善できれば道が開けるはず・・・(笑)

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM