指の意味

  • 2018.01.10 Wednesday
  • 21:57

こんばんは、西村です。

 

新年の調子はいかがですか??

 

新年の抱負など新しい気持ちでスタートを切った方も多いでしょう。

 

今日はその気持ちの手助けとなるようなテーマで。

 

いきなりですですが、

 

」に意味があるのは知ってますか??

 

有名なところで行くと左手薬指。

 

意味はみなさんご存知ですよね。

 

今回は身近なところで指輪にちなんで紹介します。

 

【親指】

自分自身を意味する

 

古代ローマ時代から、「親指にリングをはめるとどんな願いも叶う」という言い伝えがあり、戦いで弓を引く際に親指を保護する意味もあったのだそうです。

親指とつながっているカラダの部分は、呼吸器系と新陳代謝機能。

自己の解放、発散ができなくなるという説もあるそうです。

■右手親指

「指導力」を司るといわれる右手親指はリーダーを表し、リーダーシップを発揮したい場面や気持ちの時にパワーをくれる指輪の位置だと言われています。
また、「行動力・権威・意志」を持続させ、自分の信念を貫き、あらゆる困難に打ち勝っていくことが出来るという意味が込められているそうです。自分を見失いそうなとき、負けそうなときや、パワフルに行動したいときに効果的な指輪の位置です。

■左手親指

左手親指は、自分の信念を貫き前進するパワーが呼び込めると言われています。突き進んだ先に、貫き通したい何かがあるときに、全力で背中を押してくれます。
また、「目標を実現させる力」という意味もあるそうです。達成したい目標や叶えたい夢、手に入れたいものがある方には最適な指輪の位置です。

 

【人差し指】

願望、夢、コミュニケーション

 

人々を統治したり、悪から逃れたりする力がある。

人差し指には、活力や自立心がアップするという意味が込められていて、頭を活性化させるといわれている

積極的に人とコミュニケーションを取りたい人、夢の実現に前向きに取り組みたい人に。

人差し指と結びつくカラダの部分は、肝臓、胃、膵臓。

 

■右手人差し指

集中力や執着力、行動力が高まると言われている右手人差し指。ひとつのことに執着して、ぐっと集中できるパワーがもらえる指輪の位置だそうです。
また、人の上に立つときやリーダーシップを発揮したいときに大切な、統率を取って道を指し示し、集中して行動する力も宿っているそうです。

■左手人差し指

左手人差し指には「積極性を高める」という意味があります。自分の指し示す方向、そしてゴールに向けて、前向きに進み取り組むことが出来るという意味も込められているそうです。
恋愛面においては、「自分を見つめてほしい」という願望と、それを叶えるパワーも含まれていると考えられているとか

 

【中指】

直感、霊感を表す

 

人に憎まれたり、うらまれて起こる悪い出来事を止める力がある。

「直感」や「ひらめき」の象徴である中指は、創造的な仕事をするのに大切な指です。高いゴールを目指す時や、インスピレーションを高める時に最適なので、仕事運を高めたいときにおすすめです。

中指にはめる指輪には一度終わってしまったことを復活させる力があるとかないとか。ギャンブル好きの人は、試してみては。

中指に結びつくカラダの部分は、心臓、血管、肝臓などの循環器系。

 

■右手中指

右手中指にはめる指輪には「邪気を払う」という意味があります。邪気を払ってパワーを呼び込み、自分のものにすることが出来るそうなので、総合的な運気アップを狙う方にもおすすめです。
また、直感力が冴えわたり、運気やパワーを味方に付けることが出来るため、自分の思い描く結果に導くためにも効果的と言われています。

■左手中指

左手中指に指輪をすると、協調性が高まると言われています。相手や周りの空気を察知する能力が上がり、円滑なコミュニケーションを図ることができるそうです。人間関係がスムーズになり、トラブルになりにくいという意味もあるので、対人関係や友人や家族との関係に悩んでいる方におすすめです

 

【薬指】

創造性とイマジネーションを刺激する

 

アーティストや、クリエイティブな分野で活躍したい人は、この指に。

左手の薬指には、心臓につながる太い血管があるとされ、カラダに害をなすものに触れると、心臓に信号を伝えられると考えられた。医者は左手の薬指で薬を混ぜ、毒が混入していないかを調べた。

また、長続きする愛が宿る「黄金の指」とされ、結婚指輪の習慣が生まれた。

薬指と結びつくカラダの部分は、神経、神経中枢。

 

■右手薬指

右手薬指は、中指と同様にインスピレーションを高めるパワーもあります。冷静になった中で周囲の状況を把握する能力や、直感力、創造力が高まるので、自分らしくより良いものを生み出したいときにぴったりな指輪の位置です

■左手薬指

左手薬指に込められた意味は、「愛の進展と絆」が最も代表的です。古代ギリシャ時代から、左の薬指には心臓につながる太い血管があると信じられていて、命に一番近い指と呼ばれるとても神聖なものだったそう。
そのため、男性も女性も左の薬指に指輪をはめることで、永遠の愛の絆を誓うという意味が込められるようになったと言われています。結婚していなくても、互いの愛を深め、絆を深めるという意味があるそうです。

 

【小指】

変化とチャンスの象徴

 

小指は、チャンスと秘密の象徴と言われています。心を落ち着かせてくれたり、思いがけないチャンスを呼び込むことができる指です。

今の環境に不満のある人、チャンスに恵まれない人は、左手の小指に。

小指を両耳にいれて耳をふさぐと、心の中にある自分の内なる声が聞こえるようになるともいわれる。人差し指と小指を立てた形は、「月の女神エンブレム」とよばれる魔除けになるため、小指にはめる指輪には、結婚除けの力が宿るという説も。

小指と結びつくカラダの部分は、肺、生殖器。

 

■右手小指

右手の小指の指輪には、「表現力を豊かにする」という意味があります。自分の魅力を発揮するパワーを表し、自己アピールをしたいときなどに効果的だそうです。また、「変わらぬ思いを貫く」という意味も込められているので、ぶれずに一途に思い続けるパワーをくれる指輪の位置です。
魅力が溢れて、自分を守ってくれる右手小指の指輪は「幸せを逃さない」という意味もあるそうです。

■左手小指

左手の小指には、チャンスを引き寄せるパワーがあると言われています。変化を求めているときや、チャンスを呼び込みたいときに効果的だそうです。
また、新たな出会いや恋人、愛を呼び込むパワーも込められています。特に恋愛においての効果が高いと言われていて、恋人がほしい方、相手との愛を深めたい方にはぴったりの指輪の位置です。
以上のことから、左手の小指の指輪には「願いを叶える」という意味も込められています。

 

 

指輪のほかにも風水や占いなどでも使われる指。

 

指輪をつけられない方も、

 

ご自分で指をマッサージして刺激すれば、

 

同じような効果が得られるかもしれませんね。

 

些細なことでも、幸福につながるといいですね。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM