千林のラーメン

  • 2013.05.31 Friday
  • 01:11

こんばんは、西村です。

今日はめっちゃ早くに更新してみました(笑)

なぜ早くに更新したかというと、

久しぶりのラーメンネタだからです!!

今回は、水曜日(29日)に受付さんにおススメされたお店に行ってきました。

場所はまさかの京阪千林駅の近く!近所!!

味のほうは、こってりなんだけど、あっさりという、、、
食べてみないとわからないな〜
とりあえず食べてみたいな〜

というわけで、さっそく行ってきました。

行ったお店は「らー麺大勝

千林駅を商店街とは反対のほうに行って、TSUTAYAやパチンコ屋さんをさらに越えていったところにあります。


外観はこんな感じです。


ラーメンは「トロこつらー麺」といいます。(写真はトロこつ一本らー麺 麺大盛り)


チャーシュー?トロこつ??が大きくてボリューミィーですね。

トロこつは軟骨がついてる豚のばら肉の角煮のようなものですね。

柔らかくて食べやすかったです。

コラーゲンがたっぷりなのでお肌にもいいそうですね。


麺はやや細めんでした。


味は確かに、こってり系のあっさりって感じでしたね。

おいしくいただきました。


写真左上に から揚げ がちらっと写っていますが気にしないでくださいね。

帰ってから知ったんですが、ここの店チャーハンがおいしいみたいですね。

今回は食べなかったんですが、次回行ったときに食べたいと思います。


後、夜はセットメニューはなかったんですが、ランチの時間はお得なセットがあるみたいなので、次はそこの時間を狙っていきますかね〜。

お祝いごと

  • 2013.05.30 Thursday
  • 02:16
201305262027000.jpg
こんばんわぁ
岡鼻です。



いきなり可愛いでしょ?
可愛いんですよ〜(*´∀`*)drdr



友達のお子さんなんですが
可愛い過ぎて連れて帰ろうかと思いました。



友達バカかもしれませんが
もう少し大きくなったらジャ○ーズに履歴書を勝手に送ろうと密かに思ってます。



はぁ〓
癒されたぁ〜






そういえば
この間一つ下の従姉妹からメールが着ました。



結婚報告と式の案内が書かれてました。



わっ、先越されたなぁ。。
でも楽しみ♪
旦那さんどんな人かなぁ〜





なんて思ってたら
友達のお兄さんでした。



田舎万歳\(・∀・)/



友達と親戚になりました。



私の母親と旦那さんの母親も確か学生時代の友達のはず。。



あはは。
結婚式は知り合いでいっぱいだ。



何だか内心ちょっと複雑ではありますが



従姉妹さん、おめでとう!




周りばっかり幸せか。。!!笑

ジャッキー・チェン

  • 2013.05.29 Wednesday
  • 23:23
こんばんわ 畠中です

ちょっと遅いですが、今週の月曜日にGWの代休をいただきまして、
レーシックの翌日検診と母の日になにもしてなかったので、
この日を使って母の行きたいところに連れて行きました。

昔からジャッキー・チェンのファンだそうで、家の壁にジャッキーの切り抜きが飾ってありますw


「体を張った本格アクションからは今作限りで引退」
と宣言したジャッキーチェンの映画。

ライジング・ドラゴン を鑑賞しに行きました


映画の予告って10分くらいあって結構長いなー って思うんですけど、
グランド・マスターっていう映画が今後公開予定ですが、
これまた拳法での戦闘が主で、どの流派が最強かどうかを決める戦いが繰り広げられるそうで・・・目が離せません!



さて、肝心のジャッキーの映画ですが、
国宝クラスの品々を奪還して複製を作りながらオークションに出して売るっていう
トレジャー・ハンターのような盗人行為をしながら実は善人のようなこともしたり・・・・

相変わらずJC(ジャッキー・チェン)の映画は面白要素が盛りだくさんで、
戦いの最中でも笑いあり、カッコ良さアリで鑑賞中でも普通に笑いがこぼれるくらい
楽しい映画でした!

もう日本での公開2013年4月13日なので1ヶ月くらい経ってますが、
TOHOシネマ(阪急メンズ館8F)でやってます!


眼鏡もコンタクトもなしで映画鑑賞をゆっくりできたのは幸せでした^q^

タコパ

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 23:30
201305270218000.jpg
こんばんわぁ
岡鼻です。



先日のお休みに友達のお家でタコパをしました♪



私は不器用なので、みんながひっくり返すのを応援する係です(・∀・)エヘ



みんなで作って食べると余計美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(◎-◎;)



そういえば、この時に友達が中二の時の文集を出してくれました。



プロフィールや俳句や好きな言葉など
色々書いてました。



今読み返すと恥ずかしいことしか書いてませんでした。



あの頃の私は一体何を考えてあれを書いたのか。。



今となっては理解に苦しみますが



青い春を思い出させてくれた休日でした。

ブルーマンデー

  • 2013.05.27 Monday
  • 22:12

こんばんは村越です( ´ ω ` )


近頃ではブルーマンデー症候群と言う
症状があるみたいですね(´・ω・`)

どういうものかと言うと
主に学生や会社員など、月曜日から学校や勤務が始まる人に起こりうる症状とされる。
ごく軽度のうつ病の一種とする説もある。
ただし、夏休み中や冬休み中などの長期休暇の場合は翌日の月曜日も
休みのためあまりなる人がいないこともある。
この症例は休日の終わり、仕事の始まりを実感し憂鬱になるものであり
それらを概して呼ぶために比較的認知されやすい語を用いて説明しているに過ぎない。
そのため日曜日が休日で無い職種の人
サザエさんの放映の無い地域の人が覚える休日の終わりによる憂鬱感でも
こう呼称して問題は無い。

なぜサザエさんの名前が出てるかと言うと
別名をサザエさん症候群と言うからです(゚∀゚)

由来は
休日の終わりを自覚する最も多いパターンが
日本で毎週日曜18時30分(以下全て日本時間表示)から
フジテレビ系列のテレビ局で放送されているアニメ『サザエさん』の
放送時間帯であることから、この名称がつけられたとされる。
『サザエさん』は40年を超える長寿番組であり
世代にかかわらず認知度が高く、放送開始時刻・終了時刻が固定されており
プロ野球中継などで放送休止になる例が非常に少ないことから
日曜夕方の代名詞となったといわれる。


うまい事名前つけたなと少し関心しますが
一種のうつ症状らしいので
気をつけてくださいね(;´д`)

LIVE

  • 2013.05.26 Sunday
  • 23:21

こんばんは!!
宮田です(^O^)


今日は待ちに待った…

ketsume2013_main.jpg

ケツメイシのLIVEに行ってまいりました☆

ケツメイシの歌は中学生の頃からずっと好きで聴いていて

念願のLIVEにも行けて…最高な一日でした(*゚▽゚*)

ただ、タオルを振りすぎて

腕が…なんか重いですヽ(;▽;)ノ

明日、筋肉痛になっていませんように。

今日の休日でだいぶリフレッシュできたので

明日から一週間!頑張っていきます(^O^)

IMG_1127.jpg

好きな筋肉

  • 2013.05.25 Saturday
  • 11:08
 こんにちは有村です。

今回は好きな筋肉についてお話したいと思います。
一番好きな筋肉は上腕二頭筋です。この筋肉は、力こぶを作る筋肉なのです。

力こぶ=たくましい男 と思い込んでいるのですが、皆さんは好きな筋肉はありますか??

さて上腕二頭筋を鍛えたい方には
コンセントレーションカール
バーベルカール
ダンベルカール
インクラインダンベルカールなどがあります。
夏は半袖を着る機会が増えると思います
夏までに、僕と一緒にたくましい力こぶを目指しませんか?


何もせずに痩せるには

  • 2013.05.24 Friday
  • 22:14

こんばんは、西村です。

最近30℃近くの日が続いて、もう溶けてしまいそうな気分です。

でも、暑くなると汗をかく→運動する→もっと汗をかく→痩せる(?)

という流れになりますねよ?ですよね??

希望的観測かもしれませんがね、、、


しかし、暑いときは動きたくないという意見もたくさんたくさんあると思います。

ここで、運動をしなくても痩せたい場合はどうすればいいのか、考えてみましょう。


運動すればもちろんカロリーを消費しますよね。

ほかにも人には、基礎代謝によってもカロリーを消費します。

基礎代謝(きそたいしゃ)とは、
何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。相当するエネルギー量(熱量)は、一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリー
(kcal)とされている。

つまり、ボケーッとしてても消費されるカロリーですね。

自分の基礎代謝量は、インターネットで簡単に計算できるので、興味があったら計算してみてください。


ちなみに僕の基礎代謝量は…
1986.4kcalです(計算方法によって変動します)

この値を参考に考えると……

オリジン弁当の「若鶏のから揚げ弁当」 
669 Kcalなので…約3個



ほっかほっか亭「から揚げ弁当」 
841kcalなので…約2.4個



ほっともっと「から揚弁当」 
729kcalなので…約2.7個



かまどや「カラアゲ弁当」 
1032kcalなので…約1.9個



を1日に食べても太らないということです。

ただ運動も動きもしない状態でもこれだけ食べてもいいってことですので、
普段通り、体を動かしたり、働いたりするともう少し、消費するカロリーが増えるってことですね。

注意してもらいたいのは、理論的な考えであって、あまり摂取カロリーを抑えるのはお勧めできません。
抑えすぎると、体の中からカロリーを無理やり作らなくちゃいけなくなるので、体調を崩したり、最悪生命活動に異常をきたします。

ということで、ダイエットは何もせずにするものではなくて、適度な運動と、適度な食事制限が理想的ということですね。


ん〜しかし、オリジンの若鶏のから揚げ弁当なら3食分、食べてもいいってことが分かったので、明日からは心置きなくから揚げを食べることができそうです。

有名人相次ぐ体調不良

  • 2013.05.23 Thursday
  • 23:20
相次ぐ有名人の体調不良と病気・・・ファンの方にはつらい情報です。


たかじん再び体調不良で長期休養も…

2013年5月9日

休養期間については
「主治医とも相談しながら改めてご報告させていただきます」として、
具体的な復帰時期や、入院しているのかどうかは明記されなかった。

この日は、関西テレビで11日放送の「たかじん胸‐」の収録が行われたが、
司会席中央には、3月の復帰時の画像を使った「たかじんパネル」が“鎮座”。
代役を務めた大平サブロー(57)が、欠席のたかじんを「ちょっと体調が。
まだちょっとしんどいのかな」と気遣った。番組冒頭では、公式HPの内容が紹介された。

なお、読売テレビは「たかじんのそこまで‐」の12日放送分から、
フリーアナウンサーの辛坊治郎氏(57)を当面、代役に立てることを発表した。



東京の病院では「林一」と名乗っていたそう。

元気なお姿を拝見できる日をお待ちしております。


人気マンガ「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎が5月23日、
扁桃周囲膿瘍による入院のため2週休載することについて、読者にメッセージを送っている。

この病気は
急性扁桃炎の症状に続いて高熱が出ます。
のどの痛みがかなり強く、口を大きくあけることができず、
つばを飲み込むのにも苦労するため、よだれをたらすようになります。
飲食物も飲み込みにくくなります。


「『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎先生から読者の皆様への休載に関するメッセージ」では、

まず、

「不覚です!少々我慢しすぎて事態を悪化させてしまいました」と状況を報告。
そして「続きを楽しみにしてくれている読者の皆様と、
暴れるのを楽しみにしている麦わらの一味の皆様に、
多大な迷惑をおかけしております」


と、ファンと作品に登場するキャラクターにお詫びした。


現在は「痛ェ治療を続けております」とのこと。


最後は「次回せっかく新展開なのに、早く読んで欲しい気持ちでいっぱいです。
少年達の2週間がどれ程長いか承知してます。
ちょっと待っててください」


との言葉でメッセージを締めくくった。

すい炎(再発)のため入院していた中川家の中川剛(42)が退院、今後も検査継続

フリーキャスターの辛坊治郎(56)、昨年末の十二指腸ガンが肺に転移の疑い
モデルの田中美保〔急性胃腸炎〕
歌手の岩崎宏美、音声障害、「もの忘れ」(健忘症)
お笑いタレント、狩野英孝(31)が緊急入院〔「盲腸」(急性虫垂炎)〕
田原総一朗(78)が2月23日に大腸憩室炎で救急搬送され今月7日まで入院



季節の移り変わりで体の調子を崩さないようによく食べてよく寝ましょう!
畠中でした

さようなら

  • 2013.05.22 Wednesday
  • 23:46

こんばんは村越です(*゚▽゚*)


少し前にこういう記事を読みました(´・_・`)


駄菓子の定番として親しまれた「ポテトスナック」(いずみ製菓)が、2013年6月末で販売を終了することがわかった。

なんですと!?ガーンネコ


いやいやこれは子供の頃はよく食べてた
お菓子ではないですか・・・( ;∀;)
それがなくなるって悲しすぎますよね(´д⊂)


理由が原価材料費の高騰ですって・・・
食べ物が増えたり新しいの出たりするのはいいですが
親しみあるお菓子がなくなったり
すると悲しいものですねぇ〜゚(゚´Д`゚)゚


ってことでなくなる前に最後に食べとこうと思います(笑)

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM