学校

  • 2014.02.28 Friday
  • 22:55
 こんばんは有村です。
今日は学校でした。知らない方もいるかもしれませんが僕は鍼灸の教員養成学科に通っています。
ですが今日は学校最後の日でした卒業式は13日。
高校を卒業し専門学校に入学しました。
鍼灸のクラスは60人以上でした。
右も左もわからず・・・・まわりは完全に年上(-_-;)
最初同い年はクラスに7人のみ・・・卒業時は3人。笑

高校卒業して専門学校に入学してきた人を年上の人は「現役」と呼んでいました。
専門学校という環境は多様な人が目標を抱き勉学に励む・・・入学して、まだ日が浅い時あるクラスメートが現役の僕に「本当に鍼灸師になりたいの?手に職をつけたいだけ?」と声をかけてきました。

なぜかその時無性に悔しくて
「現役って軽い気持ちで入学してる!って思われてるんやな」って勝手に自己暗示のように言い聞かせていました(・o・)
だから絶対に年上だけには負けないって!!!!

ただ・・たくさんの年上の方々に支えられ
勉強も得意ではなかったですが続ける事が出来ました。

貪欲さも増し、教員養成過程でもっともっと勉強したいと思える程に
身体を病気を勉強が好きになってしまいました。

まだまだ勉強したい!
今のこの気持ちを大切にしたいです。


あ〜けど5年間疲れた。笑
なんじゃこりゃ〜\(^o^)/笑

暖かい!

  • 2014.02.27 Thursday
  • 23:31

 今週は妙に暖かい一週間になりましたね

すでに三月の中旬くらいですかね?


まぁ、二桁にもならない気温が何日も続いたのは30年ぶりくらいだとか・・・

温暖化してるんですかね!?

寒冷化よりは温暖化のほうが住みやすいですが・・・


新しい島も結構大きくなってきてるし、観光スポットになればいいですなぁ


大阪城公園の梅林が見頃ですので、

他府県の方も是非大阪城公園のほうへ足をのばしてみてはいかがでしょうか?


チキン横丁へよーこちょ♪

  • 2014.02.26 Wednesday
  • 23:40

'`ィ (゚д゚)/
すべりましたよね(;^ω^)
わかっています(´д⊂)

こんばんは村越です( ´艸`)

今日朝の番組ですごく美味しそうなお店が
紹介されていて
そこのお店を紹介しようと思います(">ω<)っ))

お店の名前はチキン横丁で
小さな店の伝説「チキン横丁」30有余年の時を経て復活した若鶏の丸焼きです。
今から50年ほど前、まだ天草が離島だった頃
一人の男の情熱から生まれた鶏の丸焼きです。
惜しまれながら閉店してかれこれ30有余年・・・
「あんたんとこの丸焼きばもう一回食べたかね〜」という多くのお声をいただき復活いたしました。
私どもの若鶏の丸焼きは創業当時の製法で
醤油をベースとして数種類の漢方を配合した独自のタレで丁寧に焼き上げております。
防腐剤・食品添加物等は一切使用しておりません。
少しでも多くの方の笑顔に出会えれば幸いです。

と言うお店でとにかく
鳥の丸焼きの映像見たときはホントに美味しそうでしたね(゚д゚)
カットはしてくれるみたいなのでそこは安心です(笑)

大阪には心斎橋と高槻にあるみたいで、
心斎橋とかめったに行かないですが
是非一回行ってみたいですヾ(*・ω・)ノ ♪



 

そらの星

  • 2014.02.25 Tuesday
  • 23:12

こんばんは、西村っす。

今日は近所のラーメン屋さんを紹介したいと思います。

名前は「そらの星」さん

横浜では有名な『家系』といわれるラーメンだそうです。

「家系って何?」って方は、ご自分で調べてください。

僕も調べてみたんですけど…簡単にまとめられなくて…すんません…なんか…。

っていうことで、結構こってりだそうです。

あっさり好きの僕にはハードルが高いと思いましたが、とりあえず突撃。

と、その前に店の壁に実は、こんな看板が、、、




ライス無料


この響きはものすごく好きなのですが、あまりラーメン+ライスを好まないんですよ。僕。

ライス好きの方にはいいかもしれないですね。

そして、肝心のラーメンはというと。



こんな感じ。

ちなみに「キャベツらーめん」というラーメン。

ちなみにライス(小)です。

めったに頼まないサイズですね(笑)


トッピングは、キャベツ、ホウレンソウ、チャーシュー、海苔。

これも家系特有のトッピングらしいです。

パッと見、スープは脂っぽいんですが、意外とさっぱり!!

アブラに鶏油を使ってるそうです。

しかも、お好みで、麺の固さ、スープの濃さ、鶏油の濃さをを選べます。





メンはストレートメンですね。

トッピングのキャベツやホウレンソウも豚骨醤油のスープにあっててうまいっす。

こってりの中にあっても、あっさり感があって好きな感じですね〜。

またリピートしたいと思います。



そらの星
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27044400/

大阪府大阪市旭区大宮1-7-25

営業日
月〜水、木〜日
11:00~15:00
(昼しかやってないのが残念

休日

  • 2014.02.24 Monday
  • 23:45

こんばんは〜宮田です( ̄▽ ̄)

今日は暖かく過ごしやすい日でしたね!

そして昨日は、昼過ぎから

森ノ宮のダーツバーにてハウストーナメントに出場してきました。

男女約60名ほど参加していて賑わっていました!

IMG_1646.jpg

久しぶりの大会だったので、かなり緊張…

結果は予選敗退。泣

シングルスでも準々決勝で敗退。泣

わいわい楽しくするダーツも好きですが

たまにこういう緊張感がある試合も良いですね(´∀`)

いろんな人とも出会えたし、良い刺激をもらった一日でした☆

こんばんは2♪

  • 2014.02.23 Sunday
  • 19:04
こんばんは有村です(^-^)/

結婚式が終わって急いで
岡山駅から新幹線に飛び乗りました。

最近新幹線を使ってる自分が
大人になってると感じる今日この頃。笑

ところが大事なパソコンを実家に忘れたことを新幹線の中で気づき………。

何はともあれ京橋へ
今日は新年会&受付の田中さん送別会でした。
1時間遅れで参加させていただき
ハイペースでガブガブ飲んだ結果
1件目は顔が真っ赤になるだけで耐えていました(^-^)

ところが2件目に着いてからは
全然飲めないどころか
睡魔が!笑
う〜んもっとお酒飲める自信はあったのですが…
ですが楽しい飲み会でした(>_<)

こんばんは♪

  • 2014.02.22 Saturday
  • 18:53
こんばんは有村です(^-^)/
昨日は、本当に楽しい一日でした(*^^*)

それは姉の結婚式があったからです。
ウェディングドレスを着た姉は
キレイでした↑↑↑
人生で初めて姉がキレイという感覚に(>_<)笑

そして人生で初めて父親の涙を見ました。

チャーグ・ストラウス症候群

  • 2014.02.21 Friday
  • 15:13
 オリンピック選手に難病の選手がいたとは驚きでした。

アレルギー性肉芽腫性血管炎 (チャーグ・ストラウス症候群)
気管支喘息やアレルギー性鼻炎を有する人に、
白血球の一種である好酸球の著明な増加を伴って、
細い血管に血管障害(血管炎)を生じる病気。

早期に治療を行うと血管炎は治癒するが、
末梢神経障害が残る場合や、時々再発を来すことがあるという。

 日本における年間新規患者数は約100例で、
医療機関を受診し治療を受けている患者数は年間約1800例と推定されている。

 この病気では気管支喘息発作、手足のしびれ(末梢性神経炎)、
出血斑(紫斑)、関節痛・筋肉痛、腹痛・消化管出血(胃・腸の潰瘍)、
体重減少、発熱などの症状が出て、
時には、脳出血・脳梗塞、心筋梗塞・心外膜炎、消化管穿孔を生じることもある。
一般的な治療法はステロイド薬で投与で、一年間以上にわたり治療する必要がある。

アレルギー対策などにはステロイドは効果的といわれているので、
症状を抑えるためだけとはいえ使用できないのはつらい所。
市販の風邪薬でさえ使用できないので現在の競技者たちは体調管理が難しいですね。
ちょっと前はカフェインでさえ禁止事項だったようです。

競技者でステロイド薬というとドーピングのイメージがありがちですが、
アナボリック・ステロイドは筋肉増強剤として使用されることが主で、
ドーピング薬物として知られる

IOCFIFAWADAに沿って以下が禁止事項とされている。

アルコールが禁止事項とは!
これはつらい!
まぁ飲酒してのスポーツって基本的にはしませんよねぇ



ダーツは飲酒OKでした^q^

ファッション通信

  • 2014.02.20 Thursday
  • 23:54
うちの親がいつも録画していて、メンズコレクションのときはついでに観てます。
買おうと思ってるんではないらしく、観て情報収集の一環としているらしい・・・

ファッション通信とはBSジャパンで放送されていて、
毎回世界のファッション情報を紹介している番組で、
パリロンドンミラノニューヨーク東京といった
世界主要都市での現地取材と評論家による解説を交えながら伝えている。


前回のを観てて、もうすでに2014秋冬コレクションをしていたので、
1年先を見据えて・・・否
次に流行る柄やタイプを先取りして分かるので次の買い物に行くときの目安になります。

そんなに買い物してません・・・が、出かけたときのモチベーション向上になります。

有名ブランドや新しく出てきたブランドの各地で開催されたファッションショーを
編集した映像を観るといった感じで意外と観ていてうらやましく思いながら観てます。

映像で紹介されているものは基本的に高価すぎるので、
これに近い雰囲気をもった服を探す楽しみも買い物の醍醐味でしょうか。

まぁ消費税がこれから8%になるので買い物意欲も低下しがちですが、
財布の紐は緩くいきましょう!

矢沢あい

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 23:25

最近話題の作品ではなく、
今さらになるであろう時代の漫画を読み出している畠中です

美容院での待ち時間の時に、そういえば映画化されてたな〜 
と、思い出して読んでみたら終了までに2巻読み終わり、続きを読まないと!w

ってことで受付さんとかに話を聞くと

「ご近所物語が時系列的にも最初ですよ」

とのことで


先に読みました。

サークル「アキンド」内での仲良し感と恋愛感情の具合が割と面白く、
気づいたら泣いてました\(^o^)/

読み終わってからパラキスのほうへ再び帰還。


2011年に公開した映画で、主演が北川景子と向井理
主題歌がYUIによる『HELLO〜Paradise Kiss〜』

主人公のキャロラインが受験に追われ「パラダイス キス」のメンバーと出会い
恋愛・仕事への夢、そしてモデルへの道を歩むことになる。

映画とはだいぶ内容が違うようなので、別物と捉えた方が良いでしょう。


少女漫画は種村 有菜作品くらいしか読んでなかったので
王道的なNANAやガラスの仮面など、
アメトトーークでも紹介されていた作品位は話のネタとしてでも仕入れておこうかと
思いました。

知らない世界がいっぱいですなぁ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM