赤ちゃん

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 23:59
こんばんは有村です。

ニュースです!!!!
有村には2歳上の姉がいます(^O^)/
2月に姉は結婚したんですが
なんと9月29日に出産しました(*^^)v
なんと3568㌘の大きめのベイビーみたいです(*^_^*)

写真では見たけど・・・早く実際に見てみたいですね。。。
今週の日曜日に岡山に行きたいと思います。

義理のお兄さんともラインしたけど
いやー面白いお兄さんで
よく姉を選んでくれたな。と感心してしまいました。
 

Bar First  

  • 2014.09.29 Monday
  • 23:34
最近はこんなところにも行ってます

カジュアルバー ファースト 

東心斎橋にあるんですけど、チャージ300円 ドリンク300円と
お手頃価格で美味しいカクテルを作ってくれます♪



他にもごはんメニューが思ったよりも豊富で、
週替わりでパスタを作っています。


この日はフライドポテトとパスタを食べてアールグレイで作ってもらったお酒を堪能しました♪

常連の人もいい人ばかりで初めて行っても心地よい環境だと思いました


『良い店には良い客が集まる』

ってことで仕事にも活かしていければいいなぁ


お客さんでリビングというお店で働いている人がいて、
その人がいるであろう日に行ってみようと思います

名前からしてリラックス感がはんぱない!

そして




カラオケがあるらしい!笑

週末はホンマにどっか行ってるなぁ・・・以上畠中でした
 

USJ

  • 2014.09.28 Sunday
  • 23:16
日曜はUSJへ1年ぶりに行ってきましたぁ!

ホラーナイトやってる時に行くのは初めてでドキドキでした

日曜日はめっちゃ人が多いって聞いてたんで

ホラー用エクスプレスパス買いました!

けど

拘束時間めっちゃ長いっ!


この時点で20時半くらいまでは最低いないといけない。
けどハリポタのエクスプレスまで買うと予算が・・・

8時半に現地集合していけばハリポタいけるはず!
アテのない予想でしたが・・・・

そして入場
→ハリポタ内へ入るための整理券をもらいに行く
→12時頃に入れると指定される

最初はスペースファンタジーに乗り、早めの昼ごはんへ

なんかフラスコっぽいビールがあったんで注文

普通のビールの方が美味しかった!
ですけど、不思議な味w

意外と量は少ない?



そして話題沸騰の・・・


ついに入場!ホグワーツ城!




人多っっっ・・・!

乗り物は200minの表示・・・


ウッ!


時間指定のアトラクションに間に合うんだろうか・・・・?



いけるやろ!



ってことで並びました。


しかし思ってたよりもっていうか、70分くらいしか並んでませんけど!?
ってとこで順番が回ってきたので超助かったぁ!


そして搭乗!



・・・



・・







超楽しいー!


スパイダーマン+バックトゥザフューチャー的な感じでした!


動く絵画や帽子などもあり、450億の総工費は伊達じゃない!


そしてジェイソン
紐を4人+知らん人3人とで繋いでいくというシステム。

女子高生?の3人が先頭でものすごくギャーギャー言うのでなんか来るっていうのがわかるせいか
後ろから急に追いかけてくるジェイソンの方にびつくり!

でも僕は真ん中にいたので状況が全部わかりやすすぎましたw

後ろが一番怖い! と思う


おやつに

ハロウィンだんご
カキに包まれたカスタードでした。


チャッキーはグロい感じの演出が多めでちょっと楽しい!

バイオ2はハーブでの回復をちゃんと2回やりましょう!
パスワードはその日の4ケタ?

次のステージ行きたかった!くやしい!


18時からのゾンビタイムでは


首から光るやつを下げていたらゾンビに襲われたり拉致られたりするシステム!(¥1500)


こうなります(笑)

激しく当たられたりしてる感じの人は一般人に紛れたスタッフ?
とか考えながらちょいちょい脅かしてくるゾンビについていくと歩きやすいです


最後はスリラーに合わせてゾンビが全員踊りだします

ステージまであってびつくりw


12時間もUSJにいてそれなりに疲れた感じがしましたね

後半は僕の口数は激減してましたw


 
続きを読む >>

マクドナルド

  • 2014.09.27 Saturday
  • 23:49
こんばんわ 

マクドナルド挑戦してこい言われてやってきました!



てりやき、ビックマック、チーズバーガーのバリューセット3つで1200円のクーポンをいただいたので

とりあえず挑戦!


・・・



・・







想定内の結果でした



ビックマック+チーズバーガー1/2+ポテト少々にて終。。。。

てりやきは友人が食。

あまったものに手を付けるはずもなく・・・

すんませーーーん



まぁ・・・








むり!w










今日は なまずえ勉強会を終えたところで友人とLineしてたら

京橋で飲んでるってことでサウンドバー・スリーアップへ!

オーナーの誕生日ってこともあったのでもともと行く予定でしたが

僕には明日があるので早々に帰宅・・・申し訳ない!


いつにも増して踊りまくってました!


一応お祝いのシャンパンは開けさせてもらいました><


偶然にも友人たちがいました

バトミントンのイベントで良いことがあったそうでテンション高めでした

なんか良いことないかな!?


最近の週末は家でごはん食べれてないなぁ・・・と思いつつ出かけている畠中でした

優勝!!

  • 2014.09.26 Friday
  • 22:55
こんばんは村越です( 〃▽〃)

先ほどテレビを見ていたら
速報で巨人が優勝したと
報告されてました!!

セ・リーグ3連覇すごいですね\(◎o◎)/
広島も、阪神も食い下がりましたが
逃げ切られましたね(´・ω・`)

パリーグもオリックスが頑張ってくれているので
関西圏のチームが優勝するのを
見れるかもしれませんね((o(^∇^)o))

csもありますし阪神もまだまだ
諦めずガンバってほしいですね(* ̄∇ ̄)ノ


何はともあれおめでとうございます(o^O^o)

捻挫について。

  • 2014.09.25 Thursday
  • 23:58
こんばんは、西村です。

すっかり秋の空気になってきましたね。

今週末に運動会があるご家庭も多いのではないでしょうか??

気合を入れて運動会に臨む人や、久しぶりに走らなくてはいけない人などいると思いますが、

運動する機会が増えると、怪我する機会も増えてしまいます。

というわけで、今回はけがの中でも見かける機会が多いと思われる『捻挫』について話していきたいと思います。


捻挫はひねって関節を痛める怪我のこと
捻挫は運動許容範囲を超えた際に起きる関節や靭帯、腱、軟骨などの怪我です。
擦り傷などとは違い中で何が起きているのかわかり辛いのが悩みの種です。
内部の血管が傷つくことで内出血を起こし、怪我をした部分が腫れてきます。
 
突き指も捻挫のひとつ!
知られていませんが、突き指も捻挫の一つです。指の関節を傷つくことによって痛みが起こります。ぎっくり腰や、ムチ打ち等も捻挫の一種です。
 
症状を悪化させないことが大切です。
軽度の捻挫であれば、更に傷めないようにサポーターやテーピング等で保護すれば、自然に治癒が見込めます。
怪我中に同じところをもう一度挫いたり、治癒後も、しばらくは挫きやすくなるので、サポーターやテーピングなどで固定することをお勧めします。
 
痛みが続く場合は、放置禁物!
また、痛みが続くのにそのまま放置しておくと、将来動きが悪くなったり、関節が変形してしまうことがあります。そのためしっかりとした治療が必要になります。放置は禁物です。
ひねってしまった場合、直ちに応急処置を行ってください。
安静にして1-2週間も痛みが引かない場合は、骨折(剥離骨折)や靭帯断裂を可能性がありますので、病院や整骨院に行く事をおすすめします。
 
運動前には必ずウォーミングアップしましょう
急に運動を始めると体も準備が整っていないため、思うように動けず転倒や、衝突の原因になります。
ストレッチ(柔軟体操)は十分に行い体の筋肉と関節を十分にほぐしましょう。
特に捻挫をしやすい手首や足首などは十分に行なってください。
 
サポーター、テーピングを使って足首や指などを守りましょう
一流の選手でも怪我をしないように予防しています。
スポーツ選手でなくとも、日常生活への影響を考えると予防したいものです。
サポーターやテーピングをすることで、予防ができます。
テーピングは、自分で張るのが難しいです。整骨院で張ることができます。
 
自分にあった道具を使いましょう
道具が自分に合っていないことが、捻挫の大きな原因の一つです。
足首の捻挫の原因の多くが靴が合っていないためと言われています。
 
日常生活の捻挫予防
階段を踏み外したりという日常のアクシデントも予防することは可能です。
予防をしていれば、軽度な捻挫で済んだ怪我も、骨折など大きな怪我をしてしまうことも多いです。
特に運動不足の人は、関節や筋肉の運動許容範囲が狭まっているので、対策が必要です。
 
お風呂上りのストレッチ
お風呂やシャワーで体が温まったらストレッチをしましょう。
ストレッチをすることで、筋や関節を動かし可動範囲を広げます。
ストレッチには、怪我や腰痛の予防だけでなく、脂肪を燃焼したりします。
また、老廃物の代謝を促すため、寝つきが良くなるし、疲れも取れやすくなります。
 
※ストレッチの注意
ストレッチの無理は禁物です。無理なストレッチは体を傷つけることもあります。
 「楽しもう!」「気持ち良い」程度で、「長く続ける」ことがポイントです。
 
捻挫の応急処置は「RICE」を実施しよう!(捻挫後〜2,3日まで)
1.RREST(安静)
痛み部位を動かさず、テーピングや包帯等で固定します。
 足首はテーピングで固定し衝撃を与えないようにしましょう。
 腕では三角旗やタオル等で吊ります。
 
2.IICE(冷やす)
氷や冷水、冷感シップなどで患部を冷やします。
 炎症を抑え痛みを緩和します。タオル等でくるんだりして温度を調節してください。
1520分が目安で、これ以上続けて冷やすとしもやけになる可能性があります。
 
3.CCOMPRESSION(圧迫)
腫れの原因となる内出血を止めるために、患部を包帯などで軽く圧迫し、血流を止めて腫れを抑えます。
 
4.EELEVATION(挙上)
腫れや内出血、うっ血などを防ぐために、患部を心臓より高い位置に挙げておきます。
その日1日は、患部を心臓より高い位置にしておくと良いでしょう。
 
※ポイントは早急なアイシング
アイシングを早急に行うことで、腫れを大きく抑えることができます。
腫れは痛みの原因になるため、捻挫の症状を和らげるのに効果的です。
 
慢性期(47日後)の治療法
 捻挫してからしばらく経ち、炎症は治まり腫れや痛みも落ち着いた状態です。
応急処置では患部を冷やしましたが、慢性期は患部を温めます。
温めると血管が広がり血液の循環がよくなるため、
痛みや腫れが早く引きやすいくなります。
お風呂で患部を温めたり、温感シップを使用し患部の血行を促します。
治癒を早めるのに、軟膏などの塗り薬やビタミンEを含むサプリメントも効果的です。
 
捻挫の治療方法まとめ

1.応急処置は、RICEを実行(冷やす)
2.運動するときは、必ずサポーターを使用
3.慢性時は患部の血行をよくする(温める)
 
病院で診察を受けるべき症状
・患部が大きく腫れ、歩けないほど痛い場合
・関節が不安定な場合(グラグラしている等)
12週間、安静にしてセルフケアを続けたが痛みが引かない場合
上記の場合は、整骨院や整形外などを受診しましょう。靱帯が断裂や骨折している可能性があります。
わからない場合は、まずはお近くの整骨院で診てもらいましょう。


と、いろいろと書かせていただきましたが、やっぱり予防することが大切です。

準備運動や普段から体を動かして、怪我をしなくてもいいように心がけていきましょう。

大相撲

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 22:57
image.jpeg
こんばんは〜宮田です( ̄^ ̄)ゞ

台風接近中!!

お気をつけ下さいm(__)m

我が石川県も直撃するみたいで…

大丈夫なのか!!!

ここで皆さんも気になるあの情報。

大相撲11日目

今場所注目

新入幕 前頭十枚目 逸ノ城

ゴロゴロ

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 21:14
こんばんは有村です(´・ω・`)

今日は朝10時に起きパンパンにむくんだ顔をしながら
家に帰宅しました。

昨日は日本酒のペースが・・・眠眠打破を上回り
睡魔に襲われノックアウトでした(*^_^*)
日本酒怖いです・・・・

家に帰宅後も一日中ゴロゴロしていました・・・勿体無い


次は京橋に行って飲みたいです(*^^)v笑

美味しい食べ物をたくさん食べるのは得意だが
美味しいお酒はたくさん飲めませんね・・・・。笑

ちびまるこ

  • 2014.09.22 Monday
  • 01:32
久々に日曜はゆっくり家で過ごし、ちびまる子ちゃんを超久しぶりに見ました。

友蔵の声が変わっていることに気付く。

→どっかで聞いた声ー!

→・・・誰の声・・・

→あぁ、シロッコの声!島田敏さんか いつのまに代わったんやw

こういう発見があると面白いですなぁ

昔にくらべると耳が悪くなってきて声の認識が甘くなっていると思っていましたが、
こういうことに気付けてよかったです。

最近はそこまで声優さんに凝ってなく違いを探そうともしてなかったので・・・

そろそろ今期アニメが終わりだす頃なので、次期のやつをチェックしますかねぇー

以上はたなかでした
 

youtube

  • 2014.09.21 Sunday
  • 23:11
最近はYoutube を観る機会が妙に増えました。
スマホで観てるとストリーミング容量が1GB超えたとかすぐになってしまい、驚き!

こんな表示観ることが来るとは思わなんだ・・・

めっちゃ観る人は容量制限ないやつとかの設定にしてるんでしょうなぁ・・

昔はニコニコ動画もDLできるフリーソフトありましたが、今はなんかあるんでしょうかねぇ?
Craving Explorer なるものがありましたが、いつからか使用不能になりましたね。

ゲームのプレイ動画とかよく落として研究してましたなぁ・・・・

一応補足
YOU TUBEの動画をダウンロードしては駄目って法律ではないんですよ。
YOU TUBEにアップロードされている違法動画(著作権侵害など)をダウンロードするのが違法なのです。


らしい!


違法か違法じゃないっていう判断は素人でわかるんでしょうか・・・

あんまりそのへんは詳しくないので@@;

以上畠中でした

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM