今のマイブーム

  • 2015.04.30 Thursday
  • 23:59
こんばんは村越です(。・ω・。)

少し前からあるグループにはまってまして
そのグループを紹介したいと思います( `・ω・´ )

グループの名前は『和楽器バンド』といい
2015年4月にあったMステのスペシャルで初の地上波だったらしいです!!
メンバーは
日本の8人組ロックバンド。尺八・筝・三味線・和太鼓の和楽器に
ギター・ベース・ドラムの洋楽器を加え、詩吟の師範がボーカルを担当するという編成で
YouTubeでボーカロイド曲を中心に歌いながら
活動してるんですよ☆彡

今若い世代でカラオケでボーカロイドの曲歌う人も増えている
みたいでオリジナル性はないですがそのグループによって
曲調とかにアレンジが加えれるらしいので今人気らしいです!

初めはなんとなくYouTubeで『千本桜』を
聞いててたまたま和楽器バンドに行き着き好きになりました(笑)

CDも買おうか悩み中なのですが
お財布状況が×××…なのでもう少し余裕が出たら
買おうかなと思いますσ)>ω<*)

もしよかったら一度YouTubeで調べてみてください(*´∀`)♪

二日酔いには注意。

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 21:12
こんばんは、西村です。
 
昨日の宮田先生のブログにもあったように、昨日は男スタッフで飲みました。
 
だれか二日酔いになった人いたのかな??
 
僕は二日酔いになったことないんですけど、、、
 
皆さんはお酒を飲んだ後って二日酔いになりますか?
 
そもそもなぜ二日酔いになるかというと。
 アルコールは肝臓で分解されますが、肝機能の限界を超える量を飲むと、有害物質のアセトアルデヒドが体内に残り、動悸や吐き気、頭痛などを引き起こします。これが二日酔いです。 アルコールを分解する酵素の活性は遺伝によって決まり、日本人は遺伝的にこの酵素の活性の弱い人が多いため、二日酔いになりやすいといわれています。 また、過剰なストレスなどで肝臓に負担がかかっていると、肝臓の機能が低下して二日酔いになりやすくなります。
 
ちなみに二日酔いをそのままにしておくと。。。
肝臓は生命維持に必要な500以上もの化学処理を行う大切な臓器です。 二日酔いを起こすほどの量を飲み続けると、肝臓はアルコールの処理に追われ、エネルギーを作ったり、脂肪や糖質を代謝するといった肝臓本来の仕事がおろそかになり、消化や疲労回復能力が低下するだけでなく、肝機能の低下や、ひいては肝疾患にもつながるので注意が必要です。
 
しかし、気をつけてしまっても飲み過ぎてしまうこともありますよね〜?
 
そこで、今回は二日酔いに効くツボを紹介したいと思います。
 
太衝(たいしょう)
足の親指と人差し指の間を指で触ってみてください。
そのまま足首の方へこすり上げていくと、少し骨が盛り上がっている部分に当たります。
この部分が「太衝」であり、ここを刺激することで肝臓の機能を高める効果があります。
普段から1日に数回、太衝を指の腹やボールペンなどで押して刺激しておくと、肝臓が強化されて二日酔いしにくい体質になれます。
 
期門(きもん)
二日酔いになってしまってから症状を軽くするために効果的なのが、両乳首の真下へ下がった線と助骨が交わるところにある「期門」を刺激することです。
両手で期門を包み込むように下から上へゆっくり押しながらマッサージしてください。
 
百会(ひゃくえ)
二日酔いのときはひどい頭痛に悩まされる人も多いでしょう。
左右の耳を結んだ線と身体の中心線が交わるところ、つまり頭のてっぺんにある「百会」というツボを、指を曲げて関節の部分で強く刺激してください。
 
合谷(ごうこく)
手の親指と人差し指の間にある「合谷」というツボは、見つけるのも簡単です刺激しやすいのが特徴です。
合谷を刺激することで二日酔いによる気分の悪さを解消することが出来ます。
 
 
と、二日酔いに効くツボはたくさんあります。
 
もし、二日酔いになった時は自分でケアしてみてくださいね。
 
もちろん飲み過ぎは気を付けてください。
 

飲ま飲まyeah

  • 2015.04.28 Tuesday
  • 22:46
こんばんは〜宮田です(^^)

今晩はスタッフ男メンツで飲んでおります!!

20150428_3435020.jpg

年齢

性格

筋肉

体重

は別々ですが…

仲良く楽しく飲んでおります!

なまずえ鍼灸整骨院があったからこそ出会えたメンバー

これからも大切にしていきたいと思います!!

と、珍しく真面目に良い事を言いつつ

今日は飲んで

酔っ払いたいと思います!!

だって明日は休みなんだから(^O^)/

☆出会いに感謝☆

バイク

  • 2015.04.27 Monday
  • 23:56
こんばんは有村です。
今日は往診の際にバイクで移動していました。
バイクを止めて
ふとバイクを後ろから眺めていると
ん?
なんかおかしいタイヤにゴミがついてる???

よーく見てみると
ん?タイヤが磨耗して繊維が見えてきている。。。。
これはヤバイ昨日バイク屋にもバイク用品店にもいったのに
もっと早く気づいてれば・・・・

バイクが走行中にパンクしたら
きっと危険すぎる予感がします!笑

ちょっと分院周辺にあるバイク屋さんを調べて
29日に持っていけるようにしよ♪
出費は痛い・・・・

日曜日

  • 2015.04.26 Sunday
  • 21:18
こんばんは有村です♪

日曜日、今日はまあ忙しく動きました

起床(姫路)
朝8時に実家を出て大阪へ

不動産屋さん

淡路にあるバイク屋でオイル交換

一津屋にあるバイク用品店で撥水スプレー&ドリンクホルダー購入

分院に寄りドリンクホルダー取り付け

梅田へ婚約指輪の刻印が終わったそうなので取りに行き
ついでに
梅田にある日本一高い所にある献血センターへGO♪
献血センターってもっと人が少ないのかと思ったら軽く1時間待ちでした・・・
血圧測定では153/85mmHgという残念な感じでした
その後検査用の採血の際に「手を肩につけてください。痺れたりだるさは出ないですか?」・・・・はい手つきません。笑
看護師さんにもっと腕を上げるようにと言われたんですが・・・無理です違った意味でしんどいです。笑

ブロッサムでアンダーアーマーとEDWINのジーンズを購入。

今日だけでたくさん移動し
たくさんのことが出来ました。充実した1日でした
明日からもがんばるぞ♪

実家

  • 2015.04.25 Saturday
  • 20:30
こんばんは有村です。
またまた実家に帰省していました。
診察終了後に早くあがらせてもらい
新幹線で姫路まで約30分♪

新幹線はJRなどの電車より2分の1の時間で帰れるんですが
2倍の金額がかかります・・・うまい値段設定だと感じつつも
財布には厳しいのが現状です・・・。

ということで実家では部屋の整理や
犬の相手をして
ちょっとゆっくりすごしました。
実家だとゴロゴロしているだけで
ご飯・お風呂・洗濯などを母親がしてくれるので
ごぢゃ楽ですね♪

晩御飯に缶チューハイを一本飲んで
ダウン・・・お酒は体に合わないようです
もっとお酒が強くなると嬉しいんですが
もう無理な気がします・・・食べるほうに専念したほうが良いみたいです

 

模様替え

  • 2015.04.24 Friday
  • 23:05
こんばんわ 畠中です

今日は帰ってから自室のパソコンとTV(ゲーム専用)の場所を入れ替えました。

最近はパソコンデスクで勉強もやっていたので狭いのを解消させるために移動させてみました

ついでにPS2や愛着のないフィギュアの処分、周辺の掃除もしてすっきり!



スピーカーがちょっと上にあったのが

モニターの真横に配置できたので良かったかもしれません^^


これでパソコンしながら勉強も快適に行える気がします!!



スピーカーの買い替えをしようか迷ってしまう衝動に駆られますね・・・

今年に入ってから節約・・・まではいかないですけど
無駄遣いしてた部分をカットしたことにより少し貯めれてる傾向にあるので買おうかな・・・

と思いつつ明日は念願の初武道館なので意気揚々とグッズ買いこみしてきます^^

文字でみましょう

  • 2015.04.23 Thursday
  • 22:32
こんばんは村越です( ̄▽ ̄)

少し前に院長が
http://blog.namazue.net/?eid=993714
こういうのをブログにアップしていたので

今回は・・・文字で見る性格診断をアップしたいと思います(*´ー`*)

まず皆さん大きな字で『大口預金の京子さんは仏様』と書いてみましょう!!
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
書けましたかね(´?ω?`)では見ていきましょう!!

『大』部分の筆跡判断
社長タイプか、平社員タイプかを判断します。
上の飛び出ている部分でリーダーシップがあるかないかがわかります。
飛び出ている部分が極端に長いと、社長タイプで、短ければ短いほど平社員タイプです。

『口』部分の筆跡判断
ズボラ度を判断します。つまり、いい加減かどうか。
口の四隅をしっかり閉じている人は几帳面、隙間があるのはズボラタイプ。

『京』部分の筆跡判断
社会に対しての積極性がわかります。
他の筆跡性格判断の書籍などでも、この『京』という字は診断の際に特に重要な文字。
口の部分の大きさが、年齢とともに小型化していきます。
若い世代で口の大きさが小さい→心が老化→社会への積極性が低いタイプ。

『子』部分の筆跡判断
飽きっぽさを判断します。
下のハネ部分の具合で飽きっぽさがわかります。ハネが大きいほど、粘り強いタイプ。

『仏』部分の筆跡判断
心の広さがわかります。『イ』(にんべん)と『ム』が離れている人は包容力があるタイプ。
逆に、狭い人は心が狭いタイプ。

『様』部分の筆跡判断
目立ちたがり度が診断できます。
左のはらいが上の横棒より長いと、目立ちたがり屋さん。
文字を書くときにこのはらいは必要ないのに長く書く→目立ちたがり屋

微妙なやつはどう判断したらよいのか難しいですが・・・
自分でもやったのですがこういうのって意外と当たってたりしますよね(笑)

他にも色々あるみたいですし他のも皆さんやってみてください(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

ごーるでんういーく

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 23:24
朝ごはんの“いつも”のおかずの唐揚げが売り切れていて
明日から何を食べようか悩んでいる、西村です。

 
いや〜ほんまたのんます。悩み過ぎてストレスで過食になりそうです。
 
ってそんなことはどうでもいいですよね〜。
 
そう!早い人でもう来週からゴールデンウィークに入る人がいますよね。
 
なまずえ鍼灸整骨院では、今年もゴールデンウイーク
診察をします
 
ただし、今回は少し診察時間が変わります
 
 
 
 
こうなります。
 
ゴールデンウィークには唐揚げも大量に買いだめできていると思うので、
元気いっぱいでがんばります。

 
 
お出かけする人はお気をつけて楽しんできてくださいね。

快進撃

  • 2015.04.21 Tuesday
  • 23:58
こんばんは〜宮田です(^^)

いや〜すごいです!!

ツエーゲン金沢!!

前節で勝ち なんと4連勝

そして…リーグ2位になっちゃいました( ̄▽ ̄)

まさかここまでやるとは…

さすが金沢!!!笑

GENZOflag.gif

まだ始まったばかりですが

期待してます(^O^)/

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM